Intelの「ビジネスソリューション」のコンテンツがすばらしい

http://www.intel.co.jp/jp/business/index.htm



たまたま目に留まったIntelの「ビジネスソリューション」コンテンツ
はじめは「クライアントソリューション」コンテンツの動画があったので取り敢えず再生してみた程度だった



ウイルスソフトを社内PCにインストールし,企画情報を流出したあげく,IT部門に島流しにあった主人公の社員がIT部門の会議に参加している場面から始まる



IT部門で仕事に従事する中で,ITソリューションを思いつき,組織のしがらみをかいくぐりながらそのITソリューションの提案を行っていく



目線は僕ら世代で組織や上司に抱く不満葛藤をもろに表に出す主人公に
非常に共感があり,その行動力に最後のムービーまでみてしまった






一歩離れてみてみると,ムービーの中ではIntelが提供するソリューションの話はほとんどでてこない



その代わりにソリューション提案を行うまでのストーリーが描かれていて
いかにも直面しそうな問題(社内の政治的な問題とか)とその逃げ方がある



つまり僕らがこの境遇におかれた場合,そっくりそのままこのストーリーにのっかればいいってわけだ






サステナブル・コンピューティング」,「企業の持続的成長を支えるITシステム」とか食いつきのよさそうなキャッチコピーもあり
さらにはそれぞれのムービーコンテンツにプレゼンテーション資料なんかが添えられているという丁寧ぶり



SIerをお膳立てしてくれるよう良く考えられたコンテンツだと思っていた